So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

2017・4 また新しい春の到来 [blog]


まず、冒頭に。ニックネームを変更しました( ̄▽ ̄)
普段書き物をする時にこのペンネームを使っています。
さすがに今までのニックネームは子供らが赤ちゃんの頃に
愛嬌でつけたニックネームなので、変更しました。

4月4日    快晴♪( ´θ`)ノ
ここのとこの寒さがぶり返していましたが、やっと暖かくなるようです。
今日は20度近くなり、まだ満開とは言い難いですが、だいぶ桜も見頃に
なりました。花見客も平日なのに、そこそこの人出。

散歩している人もたくさんいましたが、とても気持ちの良い
いいお天気でした(´-`).。oO


IMG_0525.JPG
IMG_0527.JPG



今日は近隣の御瀧公園に出向き撮影(´∀`*)
以前にもこちらの公園で撮影しましたが、今年は
家庭菜園の農作業後、サイクリングがてら行ってきました。
ひとりで撮影していても、人がたくさんいるので、そんなに違和感はない(>_<)
昔は幼い子供達を連れて家族でよく来たけどね。
忙しくてそれどころじゃない( ̄▽ ̄)
で、ひとりで感傷にふけってみるのもよし。
忙しい日常から解放されて、静かでいいですよ。
まあ、写真撮ってる人は単独派が多いが。
誰にも邪魔されずに、ということで。


IMG_0524.JPGIMG_0528.JPG
IMG_0531.JPG


夕方近く、少し陽が傾いていますが、それもそれでまた
雰囲気があっていい感じです♪( ´θ`)

この春の桜はまだ少し早いけれど、今年は長女も高校受験(`_´)ゞ
来年の桜の咲く頃には念願が叶ってるといいです。

やっぱり、桜の季節はいいものですねえ。
毎年繰り返しこの季節が来るたびに、様々な思い出が
頭をよぎる。今の歳になってはじめてわかることだが、
一年一年何度も何度も本当に色々な出来事とともに
桜が咲き始め、そして散る。
桜が咲いている景色の向こう側にある青い空に透けて見えるように、
昔の自分たちの姿が映るような気がする。


そして私も年齢的にも人生の正念場なので、
苦しくとも、辛くとも、マラソンのラストスパートに喩えるなら、
少しでも速く、一歩でも前に着実に進めるように日々必死に
頑張っています。
何はともあれ、今年は年初にここで大吉のおみくじをひいたので
感謝とげん担ぎで再び御瀧公園にて撮影!!



そして、公園の花壇には、パンジーが。

IMG_0532.JPGIMG_0533.JPG

寄せ植えでいろいろとりどり、綺麗に植えられていて、
桜の咲くの公園にさらに華やかさを添えていました( ´ ▽ ` )


IMG_0534.JPG
IMG_0535.JPG
  

追記
4月5日  夕方。仕事帰りに慌てて撮影(´-`).。oO
曇り空が広がり翌日からは少しずつ天気が下り坂の模様。
一見すると桜に見えますがこちらは花桃らしいです( ´ ▽ ` )
自宅近くの森林にて撮影。


IMG_0549.JPGIMG_0548.JPGIMG_0547.JPG

4月6日   本当に夕方になると、花曇り。桜並木の画像。
週末はあまり天気が良くないようなので、散ってしまうかもね。
北習志野周辺にて(´-`).。oO


IMG_0562.JPGIMG_0561.JPGIMG_0559.JPG


次回更新は5月です。
更新回数が減ったのですが、依然としてアクセスがたくさんあり、
とても嬉しい( ´ ▽ ` )
新年度もよろしくお願いします!
ニックネーム変更しても、アクセスが3桁到達♪( ´θ`)ノ
いつも本当にありがとう!!








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の1件 | -